きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

心も身体も痩せるマンの物欲

就活失敗後のメンヘラ期を乗り越えた私ですが、再びメンがヘラヘラし始めたのはここ数ヶ月です。

実はあることがきっかけで半年程まともに食事をとっていませんでした。鬱再発でさらに加速。

恐る恐る体重を測ってみたら約10㎏減っていました。最高記録だーやったー。

そのせいかわかりませんが、ひどい貧血だと血液検査の結果に出ました。元々薄いと言われてはいたんですけどね。

ふらつきませんか?よく歩けますね?と医者に言われ、ええーそこまでなのぉ…(言われてみればフラつくことは多いかもだけど)

レバー食えと言われたけども、最高に苦手なんだよなあ……病院めんどくちゃいよぉ。

しかし、どうにも食べられないのです。不思議なものです。美味しそう、と思っても「まあいいや」で済んでしまう。お腹が空く感覚が懐かしい。

食欲だけではなく他の欲も同じです。物欲はもちろん、性欲も皆無に等しい状態です。

そんな私に最近1つだけ欲しいものができました。

新しいバッグを買おうかなあ。でもなあ。

こんな風に悩むのはとても楽しい。旅行は計画段階が1番楽しいとかいうのに似ている。

価格的にはそこまで高額なものではないのですが、久しぶりに湧いた物欲をすぐに満たすのがなんだか勿体無くて、未だに買えずにいます。

なんて書きつつ、直後にポチるかもしれません。ちょうてきとう。

新しいバッグ持ってどこ行くんだって思ったけど、職場用でいいやん。よしポチろ。