きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

襲ってくるもの

疑心暗鬼

人間不信

自己嫌悪

寂しさ

胸の痛み

 

薬に頼らずこれらを乗り越えられるのはいつなのか?こうしてウダウダ考えているうちは無理なのかな。

メンタルの問題もあり、仕事はしているけれどフルタイムではありません。

先日同僚の方に「どれくらいしたら治るの?」と聞かれました。

どう答えたらいいのかわからず、テキトーに「半年くらいですかね?」と答えました。

捉え方が違う。

経験があるから、状態が良くなることはあれど一生の付き合いだと考えている私と、怪我と同じように完治すると思ってる同僚の方。

傷付いたとか、特にショックを受けたりとかはないのですが、そうかー治るとおもうのかーそうかーと妙に納得してしまいました。

腕の傷みたいに本当に治ればいいのになー。傷は残るけど、それはまーしゃーない。

傷隠すのに包帯巻いて「捻挫しちゃって〜」とヘラヘラしながら仕事しておりますが、お前の捻挫いつ治るんだくらい思われてそうでドキドキです。あと蒸れて暑いです時期的に。

やらないでいたいけど、ざっくりいくと気持ちがすぐに落ち着いて楽になるんですよね。自分への罰でもあるんだろうけど、自傷すると落ち着くってのが1番の理由。

良い子は真似しちゃダメです、跡も残るヨ!

 

他人の考えに左右されすぎたり、難しく考えすぎたり、信用するのが早すぎたり。逃げグセもあるなー。突発的に人間関係リセットしちゃったりね。ってなもんでTwitterとはバイバイしました。私にはあのツールは向いてなかった。気がつくの遅すぎィ!

そもそも自分の意見ってなんだろう。私の意思ってなんだろう。

 

羅列するとほんとダメなやつだなぁ!

こんな自分を変えて、ちゃんと前を向きたい。

 好きで好きで仕方ないあの人の為にも。

 

あー声聞きたいなー。

 

広告を非表示にする