きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

フツーではないんだよね

世間的に見れば!!!
寝ようと書いておいて、まだ書きたいことあったんで書く!

メンタルに元々問題抱えてたんで、所謂フツーの就業時間の仕事は出来ず、それでも必死で働いて生きてるんですが
先日数人の友達とチャットする機会がありまして、その内1人が就職決まったって話になって。別の1人が冗談なんだろうけど「ブラック企業で磨り減って鬱になって人生ドロップアウトしろ」って言ったんですよ。これがまー見事に刺さりましたね。
ふざけて「こわーい」とかツッコミ入れたりしてたけど心がスーーって冷えた。「死ななきゃ(使命感)」ってなったよね。あるあるぅ!イェーイ。私が言われたわけじゃないのに画面の前でちょっと泣きました。フヘヘヘヘ。ばっちり傷付いたぜありがとうございました

そうかーやっぱりこういう目で見るんだなーと
仕方がないんだろうけど、私自身がその「人生ドロップアウト組」なわけです。故に突き刺さった。
誰にでもこうなる可能性はあると思うんだけど、鬱でほんとしんどくて本気で死ぬとこまで行くってのはなあ、想像できないんかなあ、そんなもんかなあ。鬱は甘えだって風潮あるもんなあ。
自分がメンヘラになる前のことがもう思い出せないんだ。

とにかく、刺さったわけですよ
書き起こしててお腹痛くなるくらいには刺さったんですよ
何が言いたいんだってーのは私もわかりません
ただとても刺さったので記録。
やっぱりね、私は他人と距離置かないといけないんだって。そう思った。気にしてなかったつもり、でも不意に刺さる言葉がこんなにあるなんてなぁ。生きるの辛いなぁ。
こういう刺さることを無意識に吐いたりしてたんだろうな、私も。めっちゃ自己嫌悪。わあい。
遡って贖罪なんて無理だから抱えて生きていきましょうねえ〜

つらーい!
しーにたーい!

あー痛い。お腹痛いよー痛いよーーぉ
ブエーーー。