きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

元気になれましたか

なれましたよ
あなたからそう見えるなら元気なんでしょう
絶賛鬱ですありがとうございます。
今日も元気に死にたいです。

みんな色々あるんだなあ。色々、色々あるんだなあ
今は自分のこと抱えるので精一杯だ
あんな話聞いても良かったのかなあ。途中で抜けるねって言えなかった。私に聞かせても構わないから、あの場で話し合いもったんだろうけど。
まあ聞いたからってそっかあ大変だねえ、で終わりだけどさ。

全てうまくいくと思ってた?周りに迎合して音頭とる人間に任せていれば全部うまく事が運んで穏便に済むって?そんなことないんだなあ。あはは。

「そっかあ」も万能だな、素晴らしいな。そっかあーで流しておけば傷付かなくて済むもんな。うんうんそっかあ。
やっぱりそっかあー。うーん、最強ですね。

わたしは愚痴と言うか話す事でストレス解消できてる節があるので、どこで話すかとか、そういう匙加減を練習しなくてはいけない。でも今はすごくしんどい。
誰かが話してるのを聞いてるだけで今は良い。聞く余裕ができたのは進歩だと思う。
自分のことを話すのはしないようにする

とある件がもう広まってて怖いって心底思った。
呑みに行ってたんですってよ!そんときに聞いたんだーそっかそっか!ふーん!!同調してわあわあ言ってたんだろね、想像余裕でしたよ!
正気じゃない私が面白いからまた接近してきたのかい?とか思ってしまうよ。下品な噂、想像、言葉、そうか、そこまでされるのか、私は。
なんなんだろうねほんと、わかんない。理解したくもない。

あなたは私をどうしたいの?