きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

離れて戻って来てからわかること

自分にとって今のコミュニティの距離感がとても心地いいのだなと思った
うまく言えないけどちょうどいい距離

彼等はやはり全部知ってた、知ってて受け入れてくれた
前より気遣われてるの、気のせいじゃなかったんだな
1年振りくらいの人と通話して色々話して、そうかあーって
とっつきにくい人達だけど中身は全然違う、ちゃんとしてる、と言ったら変だけど
なんだかんだで居心地がいい。良くも悪くも建前が無いからかなぁ
感謝を忘れないで付き合っていきたい

知人程度だがそういえば見かけないな、という人が仕事関係でメンタルをやられて色々あったらしい
胸が痛くなった、誰にも「助けて」って言えなかったんだなあって思った
幸い自殺は失敗して生きているそうで、ホッとした
また一緒に遊びたいな

逃げる場所がないってのは恐ろしい
正確には「逃げ方を知らない」と言うべきか
逃げ場がないからどんどん自分追い詰めて責め立てて自分で自分を殺すんだ