きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

7/7通院

家族が付き添ってくれたのが本当に有り難かった
早めに病院に着いたらすぐに診察に呼ばれた
前回の医師に言われたことを思い出して辛かったことを告げてずっと泣いていた
思えばあれからガクンと落ちている。相当嫌だったんだな、私
担当医さんに謝罪されて申し訳なくなった、私と前回の医師さんが合わなかっただけだから、申し訳ない。
しばらくは出張は無いので!って力強く言われてまた泣いた
寝付いても数時間で覚醒すると言ったら安定剤が増えた。漢方の効果がよくわからないことも言った。ご飯が食べられない状態だと強いお薬が出せないと。そりゃそうか。
つぎは2週間後で大丈夫ですか?頷いた。

カウンセリングも受けた
唯一の心の拠り所になっている。死にたいことをやっと吐き出せた。自罰感情と死にたいで頭がいっぱいで死にたいんです、死にたいんですって
泣きながら繰り返していた。毎日泣いてることも言えた。自傷のこともちゃんと言えた。傷付けるとラクになるんです。胸の中の澱みが晴れるんです。
入院を勧められた。
1ヶ月程入院して、現状から離れて、生活リズム見直して。あとは薬の調整をしたほうがいい、と。
仕事のことがあるから、可能なのかどうかわからない
相当落ちた状態だったから、このまま鬱が続いたら入院したほうがいいんだろうな
これを書いてる時点では安定剤が入ってるので多少は冷静になれていると思うのだが
まだ嵐を上手く避けることができない
金銭面もあるし、1ヶ月は可能なのかしら