きゃん日記

メンヘラの吐き出し場 双極 ほぼ鬱

会ってみないとわかんないこと

あるんだなあって思った
また痩せたねえ。綺麗になって。
そんなことはない、やつれてるって形容詞のほうが似合う姿になってるもの。お化粧する気力もないからそのまま出掛けたし。ひどかったとおもう。
開幕で気を遣わせてしまった。
今日は元気な私をしてきた。楽しかったけど、1人になった瞬間深く溜息が出た
旅行の話バンバン振られたけど全部曖昧なことしか言えなかった。
負担を掛けたくないからもう私の中の話はしなかった。

いろんな話をいっぱい聞いた
ほとんどが胸が苦しくなる話だった
人同士のすれ違いは仕方ないけど、すごく痛いし、私には何もできない、壊れたものはもう元には戻らない
悪感情があるからといって、衆人環視のもとで暴力を振るうような人間にはなりたくないなと思った
それは言葉の暴力も含む。あいつは困ったやつだよな、くらいならともかく事情知らない人にも聞こえる場所で「消えろ」っていうのはおかしいよ。私はそういうのすっごく嫌だ。
きっと私のことも同じように消えろって言ってたんだろうな。はは、容易く想像できるや。

あの人は大丈夫だろうか。勝手に落ち込むところあるからーって言われてたけど、私はあの人の気持ちがとてもよくわかる、思い込みかもしれないけど。
私と似ている部分がすごくあるんだと思う、だからこんなに気になるんだろうな
何があったかは知らないけど私はあの人が心配だ
連絡をとってみようか。袖振り合うも他生の縁って言うしなあ。

自分自身のことも世話出来てないのに人の心配だなんてバカだな私は

自分はこうだからお前もこうしろ
俺が出来てるのにお前が出来ないのはおかしいし、劣ってる
嫌な考え方だ、出来なくて苦しむのは本人なのに
その傲慢さを平気で人に押し付ける人間のなんて多いことか。それも1つの生き方なんだろう。
でもね。それで心が殺される人もいるんだよ。

私は、私達はこうしてドロップアウトしていく
順応出来ずにゆっくりと潰れていくのだ
手遅れになるまでそのことに気が付けないまま。